名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
潜在意識の中でうなっている否定的感情は、あらゆる種類の病気や機能障害となって現れます。


[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)
『マーフィー 思い込みをすてなさい!』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 所詮人間は弱いものである。自己に囚(とら)われがちな半面には、何物か僥倖(ぎょうこう)を祈ろうとする。それは野蛮人たると、文明人たるとを問わない。畢竟(ひっきょう)自己をたのみ得ないゆえに、迷信の……
(九条武子)


2. 毎日、朝お布団から出て、夜お布団に入るまでが遠足です。
(ながれおとや)


3. 道徳を云々するものにとっては、退屈こそひとつの重要な問題である。というのは、人類の罪悪の少なくとも半分は、退屈を恐れるあまりおかされるものであるから。
(ラッセル)


4. 恋には経験というものはない。なぜなら、そのときにはもう恋していないのだから。
(レニエ)



5. 時を忘れてわれらは楽しく 時を失ってわれらは悔いる
(浅野晃)


6. 絶望が純粋なのはたった一つの場合だけである。それは死刑の宣告を受けたときである。
(カミュ)


7. 非秀才から秀才たちを見たときに感ずる心配がある。それは彼らや彼女達の人間洞察力の貧困さである。
(塩野七生)



8. 知らないから、知る喜びがあるの。分からないから、分かる楽しみがあるの。知りすぎて楽しいことなんか、一つもない。
(アニメ『.hack//Roots』)


9. 少なく交わり、多く親しむ。これを人を知るという。
(管仲)


10. 物覚えの悪い頭は、守備兵のいない広場だ。
(ナポレオン・ボナパルト)