名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
己の魂の資産を改善する時間を有するものは真の閑暇を享楽する。


[ 出典 ]
ソロー
[ヘンリー・デイヴィッド・ソロー]
(19世紀米国の作家・詩人・思想家、1817〜1862)
『日記』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
私は今まで、ちょっとした偶然で何か値打ちのある事を成し遂げたこともないし、私の色々の発明のどれもが、偶然になされたものではなかった。それらはよく働くことによってできたものである。
(エジソン)
2.
勝敗は、最終的には強い弱いで決まる。強いチームが最終的には勝つ。しかし、強いというのは絶対に「力」だけではない。・・・「力」以外の何かが必要なのだ。
(平尾誠二)
3.
もし危険を冒したり心配したりするのが嫌だというならば、若いときに始めることだ。
(ロバート・キヨサキ)
4.
客単価の高い商品やサービスを取り扱っているところで百人、低い会社で千人単位の人たちを満足させれば、小規模のビジネスなら、十分にやっていけます。
(本田健)

5.
子どもたちは、さまざまな行動を通じて、対人関係の組み換えと自己の解体・再編を追求しつつ、いかに生きるべきかを問うている。
(竹内常一)
6.
人は自由を得たのち、いくらかの歳月を経過しなければ自由を用いる方法がわからない。
(トーマス・マコーレー)
7.
人生なんて易しい 目を閉じて 見るものすべて誤解すれば
(ザ・ビートルズ)

8.
最高のクリスマスプレゼントは一番お金をかけたものではなく、一番多くの愛がこもっているもの。
(ヘンリー・ヴァン・ダイク)
9.
アイデアいっぱいの人は深刻化しない。
(ヴァレリー)
10.
貧しい国がなぜ貧しく、豊かな国がなぜ豊かなのか。その理由が明らかになったことはない。
(ポール・サミュエルソン)