名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
結婚しようとしまいと、愛していられるのが恋なんです。
いつか別れはやってくるかもしれないけど、それでも好きというのが愛情なんです。


[ 出典 ]
秋元康[あきもと・やすし]
(作詞家・放送作家、1956〜)
『さよならにもルールがある』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. いかに苦しいことがあってもヤケになるのは短慮の極みである。
(新渡戸稲造)


2. 君たちの時間は限られている。その時間を、他の誰かの人生を生きることで無駄遣いしてはいけない。
(スティーブ・ジョブズ)


3. 人間ってものは自分が無鉄砲で悪い者であると思いたがる。だが、実はそのどっちでもない。ただ臆病だというだけさ。
(バーナード・ショー)


4. 潜在意識が奇跡を起こすのだということを皆が知るようになれば、宗派間の争いはなくなるだろう。
(ジョセフ・マーフィー)



5. 人生は闘うがゆえに美しい。
(ピエール・ド・クーベルタン)


6. 怒りや涙や悲しみは、あきらめた者だけが感じるものだ。
(ケティ・ギル)


7. 高潔な人物や高尚な天才の中には、貪欲なまでの名誉や権力、栄光への欲望があるものだ。
(キケロ)



8. 協調性がないと他人から言われ、自分も思って悩んでいる人は、自分の工夫や、アイデアを臆せず説くべきである。ただし、他人の批判、非難は控える。すると他人には独創的人間に映り、評価が変わる。
(志茂田景樹)


9. 多情の女は男狂いの果てに尼になり、のぼせやすい男は思いつめて仏道に入る。かくして神聖なるべき寺院が、いつも淫(みだ)らな女やよこしまな男どもの集まる巣窟となる。
(洪応明)


10. ダメなものはダメなんだよ。なんでみんな、そんなにのんきなの?
(漫画『のだめカンタービレ』)