名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
差異化とは、説明せずとも「見て分かる」こと。
だから圧倒的な違いを。


[ 出典 ]
鳥越淳司[とりごえ・じゅんじ]
(相模屋食料社長、同社急成長の立役者)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 枝の先までなぜ行かないのですか? 果実があるのは、そこなのですよ。
(ウィル・ロジャース)


2. 最も不鮮明な時代は現在である。
(スティーヴンソン)


3. 他人に対して傍観者の態度をとれる人であるか、それとも常にともに苦しみ、ともに喜び、ともに罪を受ける人であるかどうかは、決定的な差異である。後者は真に生きている人だ。
(ホーフマンスタール)


4. 金を借りれば、やがて嘆く。
(イギリスのことわざ)



5. 人は、まったく傷を負わずに生きていくことなどできない。大切なのは、傷を負うことを恐れるのではなく、それからどう立ち直るかだ。
(植西聰)


6. 好意ってのは誰かのためにしてあげることで、そこに打算とか見返りとか、面倒なものは持ち込むな。そんなんじゃ、やることなすこと全部に他の目的があるみたいで、この世の全てが胸糞悪くなるじゃないか。
(ゲーム『君が望む永遠』)


7. 若者は自分の受ける教育の結果をあれこれと思い悩んではならない。もし毎時間を真剣な気持ちで勉強するならば、あとは成り行きに任せておいても安心である。どんな学問分野を選ぼうと、ひたすらに努力を続ければ……
(ウィリアム・ジェームズ)



8. 真珠貝は 海の中で 何かコロコロするような 異物を抱いたまま 今は それを 除きたいともおもわず 生きている
(榎本栄一)


9. きれいに踊るには一つ一つのポーズが大事だ、歩いているときも、電車のつり革につかまっているときも、日常をちゃんとしろ。
(柳家花禄)


10. 寒気に耐えて、歓喜に至れ!
(ながれおとや)