名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
定年後にすることがなくてもさ、子どもの時に持っていた夢はあっただろう。


[ 出典 ]
永六輔[えい・ろくすけ]
(放送作家・作詞家・エッセイスト、1933〜)
『新・無名人語録 死ぬまでボケない智恵』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
完全な人間はいないっていうことがわかったら、すごく楽になった。
(想田和弘)
2.
あなたが、あるべき自分になれない理由はただひとつ。 そうなろうとする勇気がないからだ。
(チャーリー・ジョーンズ)
3.
戦争をしない年月に在る難しさは、その意味で、日々の平凡さを引き受けなければならない難しさです。
(長田弘)
4.
あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。
(ヘミングウェイ)

5.
ライオンの尾となるより、猫の頭になるほうがよい。
(イギリスのことわざ)
6.
聴くことは、愛することである。
(長田弘)
7.
女性に立ち向かう武器は思いやりで、最後の一番残酷な手は忘却である。
(ゴンチャロフ)

8.
あなたのパートナーは、あなたのすべての思い癖を明らかにしてくれます。二人の間に起こる問題から逃げ出してはいけません。それは、町で一番優れたセミナーです。実は、あなたのパートナーこそ、あなたの先生な……
(ソンドラ・レイ)
9.
人間ってのは、小利口に身をかわしたり、安全地帯ばっかり歩くこと、できないんです。体賭けて、人生賭けなければ、やっぱり、前進はないんですよ。
(新藤兼人)
10.
印象的で忘れられない夢は必ず何らかの重要な意味を持っています。その夢が語ることをよく吟味しなさい。
(ジョセフ・マーフィー)