名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人生にとって幸福な音が三つある。
一、夫が家にいて、静かに本を読んでページをめくる音。
二、その傍らに妻がいて、何かを作っている音。
三、その夫婦の側で、子供が元気に遊び戯れている音。


[ 出典 ]
西洋の格言

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
人生の幸せ
幸せな音
夫が家にいる
静かに本を読む
ページをめくる


夫婦
子供
元気に遊ぶ
戯れる


[ ランダム名言 ]
1.
(地球は)道場となれば、つらいのはあたりまえ。決して楽のできるところではありません。
(美輪明宏)
2.
考えてみると世間の大部分の人は悪くなることを奨励しているように思う。悪くならなければ社会に成功はしないものと信じているらしい。たまに正直な純粋な人を見ると、坊っちゃんだの小僧だのと難癖をつけて軽蔑……
(夏目漱石)
3.
紙一枚の厚さでいいから積み上げることが大事だと思います。目には見えないけれども、確実に積み上がっているんですね。
(鍵山秀三郎)
4.
自分の中に「これは双方のためによいことだ」という信念がなかったら、交渉役を引き受けるべきではない。
(大前研一)

5.
芸術とは、最も美しい嘘のことである。
(ドビュッシー)
6.
幸せな人生と意義ある人生、私なら、意義ある人生を選ぶ。なぜなら、意義ある人生こそ、私にとっての幸せな人生だから。
(ながれおとや)
7.
悪いことが出来る奴は、良いことも出来る奴です。誰かがスウィッチを入れ替えりゃ、それでいいんですけどね。
(永六輔)

8.
人生の神経衰弱のコツは、とりあえずたくさんカードをめくってみること。
(中谷彰宏)
9.
一切が取るに足りないものであり、一切が埃であり、一切が何の価値もない。
(中世ラテンの格言)
10.
サービス業って、愛に値打ちを与える仕事…そんな感じがするの。
(漫画『コンシェルジュ』)