名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
ある一瞬に時間が逆転するような決断と修正が必要になることがある。


[ 出典 ]
T・S・エリオット
[トマス・スターンズ・エリオット]
(19〜20世紀イギリスの詩人・劇作家、1888〜1965)

[英文]
In a minute there is time for decisions and revisions which a minute will reverse.

[ 意味 ]
時には、時間を巻き戻す、すなわち、以前の状態に戻すような決断と修正が必要になることがある。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]
時間の名言
 * * * * * * * * * *
星座別名言と運勢
血液型別名言と運勢

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
問題が起こったとき手を貸せないのであれば、意思決定に関与してはならない。
(ドラッカー)
2.
嗚呼(ああ)、憐れむべきは飢えたる人に非ずして、麹包(ぱん)の外(ほか)に糧なき人のみ
(高山樗牛)
3.
すべてを理解するということは、即ち、気が狂うということだ。
(フィリップ・アンダーソン)
4.
言葉にできるのなら 服は作りません。
(三宅一生)

5.
批評家は、強い男がどうしてつまずくかを論じ、人の仕事の欠点をあげつらう。だが、人の批評をすることにどれだけの価値があるのか!
(セオドア・ルーズベルト)
6.
オレは他人のためにやってるんじゃない。てめえのためにやってるんだ。
(矢沢永吉)
7.
「ここ一番」と思った時は、いつもより力強く、一歩も二歩も踏み出して自分の思う通りに行動したほうがよい。
(谷沢永一)

8.
あなたが今何の職業で生計を立てているか、私には興味ない。私が興味あるのは、あなたが切望しているもの、あなたの心が熱望する夢に立ち向かう勇気があるかどうかである。
(オリア・マウンテン・ドリーマー)
9.
楽しさとは、仕事が終わったあと、稼いだお金で買うものだ、などと思ってはなりません。
(マイケル・フィリップス)
10.
男が仕事をする時は 常に捨身でなければだめである 捨身とは何も欲しがらぬことである 勝ち負けを捨てることである
(相田みつを)