名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
あらかじめ目標は高めに設定しておくほうがいい。
いったん自分の可能性に限界を設けてしまうと、それを乗り越えるのは非常に困難となる。
安易に楽をしたり、怠けたりすることは、悪い習慣となって私たちの身についてしまうのである。


[ 出典 ]
植西聰[うえにし・あきら]
(心理カウンセラー)
『スッと気持ちが楽になる言葉』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. どんなに不本意な人生であっても、逃げ出さずに立ち向かうことでしか、本当の幸せを手に入れることはできません。
(ドラマ『相棒 シーズン4』)


2. 寛容な者は最も性急な人間であり。辛抱強い者は、いちばん非寛容な人間である。
(ベルネ)


3. 地上は、この世の煩い事のために年老いてしまったが、クリスマスの時にはいつも若くなる。
(フィリップ・ブルックス)


4. この世に定かなものは何もない。定かでないということ以外は。
(スウィフト)



5. 今が最善だと思っても、それは今日の最善であり、明日の最善ではない。物事は日々進歩している。
(松下幸之助)


6. 管理に関する標語。“些細なことには寛大に、重要なことには細心に”
(デイル・ドーテン)


7. 臆病者は、一万人の兵隊があっても、城から打って出ないでしょう!
(ジャンヌ・ダルク)



8. 人生は苦痛であり、人生は恐怖である。だから人間は不幸なのだ。だが、人間は今では人生を愛している。それは、苦痛と恐怖を愛するからだ。
(ドストエフスキー)


9. インスピレーションは、時として、最高の助言になる。
(リチャード・H・モリタ)


10. 成功は、失敗と反省の繰り返しによってのみ達成される。
(本田宗一郎)