名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
失敗の数だけ、人は学ぶ。
失敗の数だけ前に進める。


[ 出典 ]
NHK番組『プロフェッショナル仕事の流儀』より

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 才能っていうのは、自分自身で発掘するもんだ。
(今東光)


2. (物知りである)お前のおばあさんに卵の吸い方を教えるな。
(西洋の格言)


3. 冷く、むごいのは、あなたたちだけだ。(人を)どん底に蹴落すのは、あなたたちだ。負けても、嘘ついて気取っている男だけが、ひとのせっかくの努力を、せせら笑って蹴落すのだ。
(太宰治)


4. 失敗が続くと次第に社員の間でトップを見る目が変わってくる。その孤独に耐えながらリカバリーショットを打つ、それが経営者の生き甲斐であり、喜びである。
(佐伯勇)



5. 水を流そうと思うなら流そうと思う方を水の在る場所より低く掘らねばならぬ。「流れよ!」と云った丈(だけ)では 水は流れはしない。
(山本周五郎)


6. 快楽は無限と一体になる境地への神秘的な道の一つである。
(オルダス・ハクスリー)


7. 想像力とは相手の気持ちを思いやる心です。相手が言葉に出さなくても、表情を見るだけで気持ちが分かる。
(瀬戸内寂聴)



8. ユーモアとは、自分に有って然(しか)るべきのものが無いときにそれを笑い飛ばすことだ。
(ラングストン・ヒューズ)


9. 自分の悪いところは全部個性になるし、人生で犯してきた間違いが魅力になるの。
(アンジェリーナ・ジョリー)


10. 三日坊主を恥じることはない。何かを発心し短期間でも継続できたのだから、それだけのものを得ている。これからの人生のどこかでそれは役に立ち、新たに学ぼうとすることの基礎になる。また、その繰り返しの中で……
(志茂田景樹)