名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人間は、自分が心がけたとおりになるものである。
あごを引いて頭をまっすぐに立てよう。


[ 出典 ]
ウェイン・ダイアー
[ウェイン・W・ダイアー]
(米国の心理学者・作家、1940〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 人間はとしをとるにつれて、一種のあきらめ、自然の理法にしたがって滅んでゆくものをたのしむといった風な心境がひらけてきて、しずかな、平均のとれた生活を欲するようになるのですね。
(谷崎潤一郎)


2. ゆっくりと羽ばたいてこそ、遠くまで飛べる。
(アニメ『ゲド戦記』)


3. 日の輝きと暴風雨とは、同じ空の違った表情にすぎない。運命は、甘いものにせよ、苦いものにせよ、好ましい糧として役立てよう。
(ヘルマン・ヘッセ)


4. 良識を求めることのできない人間には三種類ある。恋をしている男。恋をしている女。そして、恋をしていない女である。
(バーナード・ショー)



5. 好首尾かつ幸運に運ばれし犯罪は美徳と称される。
(セネカ)


6. 幸せになる時はいま。幸せになる場所はここ。
(シェーカー教徒の格言)


7. 何だか好きなところがあるからこそ、精神的だの、宿命だのという気障(きざ)な言葉も、本当らしく聞えて来るだけの話です。そんな言葉は、互いの好意の氾濫(はんらん)を整理する為(ため)か、或いは、情熱の……
(太宰治)



8. ことにナポレオンが偉大だった点は、いつでも同じ人間であったということだよ。戦闘の前だろうと、戦闘のさなかだろうと、勝利の後だろうと、敗北の後だろうと、彼はつねに断固としてたじろがず、つねに、何をな……
(ゲーテ)


9. カネを得るために人を泣かせたり、社会に害毒を流したりしてはいけない。
(沼田恵範)


10. 苦しい時でも、とにかく笑っていろ。笑える余裕、ゆとりがないと判断を間違える。
(藤森正路)