名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
私は、見るためには目を閉じるのです。


[ 出典 ]
ゴーギャン
[ポール・ゴーギャン]
(19世紀フランスのポスト印象派の画家、1848〜1903)

[英文]
I shut my eyes in order to see.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 上司の弱点を指摘するな。
(黒田孝高)


2. 私の心の海は 毎日波だちますが 底から何か うまれそうなので それをじっと見ています
(榎本栄一)


3. 挨拶といっても、黙礼だけの挨拶では意味がない。ちゃんと顔を上げて、声を出すことが肝心なのだ。
(小出義雄)


4. 人生はあまりに重要すぎて、深刻な話題にすることができない。
(ワイルド)



5. 死ねと教えし君の眼わすれず。
(太宰治)


6. (革命の時)偉大な人物たちはどこにいたのか、と人々は言う。そのようなものはいなかった。むしろ、何人かの特権的な頭脳を持った人間によってではなく、ごく普通の人々によって(革命が)成し遂げられたという……
(リサガレー)


7. 明日のことは心配するな。なぜなら何が起こるかは誰も分からないから。
(ユダヤの格言)



8. わたしたちはみな、他の人々の仕事によって、食べるものや家を与えられています。ですから、それに対してはきちんと報酬を支払わねばなりません。自分の内面の満足のために選んだ仕事だけではなく、人々に奉仕す……
(アインシュタイン)


9. できるかぎり儲けなさい。できるかぎり貯えなさい。そして、できるかぎり与えなさい。
(ジョン・ウェスレー)


10. みんなが歩いてきた道を歩くのは、安全で簡単です。でも抜きん出ることはできない。ぼくは少し歩いたら自分の好きなところで曲がる。そこに道はありません。自分で切り開くんです。人がぼくの道をついてくるよう……
(ジャッキー・チェン)