名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人は表現する動物だ。
その表現方法のひとつとして、仕事がある。
だから何より大事なのは、「その仕事を通じて何をしたいのか」ということ。


[ 出典 ]
coba
(アコーディオン奏者、1959〜)
『プロ論。2』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

動物
表現方法
仕事
したいこと
大事なのは
cobaの名言

[ 解説 ]
仕事を通じて表現したいものがはっきりしている人は、結果を出せるでしょう。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]

1. 敵を知る者は勝つ。怖るべき敵を怖るるは決して狂気ではない。
(李典曼成)


2. 上善(じょうぜん)は水の如(ごと)し。水は善く万物を利して、而(しか)も争わず。
(老子)


3. 一日一日を、たっぷりと生きて行くより他(ほか)は無い。明日のことを思い煩(わずら)うな。明日は明日みずから思い煩わん。きょう一日を、よろこび、努め、人には優しくして暮したい。
(太宰治)


4. 企業の経営者というものは、自らが雇う社員たちよりも、毎日毎?日はるかなるハードワークを果たさなくてはならない存在なのです。
(オン・ホ?ック・リョン)



5. 今日が何日か言えなくなったら小ぼけ。今月が何月か言えなくなったら中ぼけ。今年が何年か言えなくなったら大ぼけ。
(永六輔)


6. 人の強さも弱さも、純粋さも汚れも、他の誰のものでもなく彼自身のものである。
(ジェームズ・アレン)


7. 金持ちより貧しい者の味方、強い人間より弱い人間の味方、多数より少数の味方になるのが私の信念です。
(大山倍達)



8. 兵を送りてかなしかり。戦地へ行く兵隊さんを見送って、泣いては、いけないかしら。どうしても、涙が出て出て、だめなんだ、おゆるし下さい。
(太宰治)


9. 思想や文化は云(い)うまでもなく自主的なものだ。ひとからもらったものは結局、思想であるよりもモードにすぎぬ。
(戸坂潤)


10. 人間というものは、不運になると、己が招いた災いだというのに、それを太陽や月や星のせいにしがちだ。
(シェイクスピア)