名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
偉大な事業を完成するためには、人は常に緊張していなければならない。


[ 出典 ]
サン・シモン
[アンリ・ド・サン=シモン]
(18〜19世紀フランスの社会主義思想家、1760〜1825)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 人づきあいの上で、私がまず大切にしていることは、自分が人から言われていやなことは決して人に言うまいという箝口令(かんこうれい)です。
(時実新子)


2. しばしの別離は再会をいっそう快いものにする。
(ミルトン)


3. 「好きなことを仕事に選んだのだから、収入が少なくても文句を言ってはいけない」とよく言われる。だがそれは、「好きな男を夫に選んだのだから、収入が少なくても文句を言ってはいけない」というのと同じだ。人……
(ながれおとや)


4. 笑顔は元手が要らない。しかも、利益は莫大。与えても減らず、与えられた者は豊かになる。一瞬間見せれば、その記憶は永久に続く。
(デール・カーネギー)



5. 苦悩はその原因が発見されないかぎり、人々を不安にする。
(エリアス・カネッティ)


6. たとえ真実がすっかりヴェールに包まれ、それを手に入れる道がどんなに険しかろうと、真実を探し求める好奇心に満ちている人間なら、全体性や完全性といった資質を備えることが可能である。
(ハロルド・メディナ)


7. ダニエル・キムの成功循環モデル。関係の質→思考の質→行動の質→結果の質→関係の質
(ダニエル・キム)



8. 「ほんもの」とは?(1)つき合うものを害さない。(2)つき合うものを良くする。(3)高品質で安全。そして安心できる。(4)単純でしかも万能である。(5)経済的である。
(船井幸雄)


9. 貧しい人にふれる時、わたしたちは、実際にキリストの身体にふれているのです。わたしたちが、食べ物をあげるのは、着物をあげるのは、住まいをあげるのは、飢えて、裸の、そして家なしのキリストに、なのです。
(マザー・テレサ)


10. 自分の意見を決して変えない人は、動かない水のようなもので、心の爬行性(はこうせい)を養っているものだ。
(ウィリアム・ブレイク)