名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
見せびらかしていばるなんて感心しないな。
自分で楽しんでいれば、それでいいじゃない。


[ 出典 ]
藤子・F・不二雄
(漫画家、1933〜1996)
漫画『ドラえもん』
ドラえもんのセリフ
※漫画かアニメかは不明だが、とりあえず漫画とした

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
(日本人は)モノを買うお金を稼ぎ出すためにどれだけの時間を使い、どれだけのストレスを抱え込んだか……。
(斎藤茂太)
2.
ただの一日は間違いと失敗にすぎぬが、それが積み重なって、ある期間になれば結果や成功がもたらされる。
(ゲーテ)
3.
激しく自分が惚れていると感じるときは、相手が裏切ったように見えるときだな。
(岡本太郎)
4.
時のたつのが早いなァと思うようになると、人生がわかってくるんです。
(永六輔)

5.
天才肌の人は、なぜか良い時は百点を取るが、ガタッと五十点に下がったりする。これではトップはまかせられませんね。
(大山康晴)
6.
生まれつきの長所も、いいかげんにしていると、努力したほうが勝(まさ)ることがある。
(イソップ)
7.
人類はあらゆる人種や宗教が集まった巨大な家族です。クリスマスが来て神の愛を思うたびに、私たちは皆兄弟であることを思い出すのです。
(V・カスコー)

8.
本当に偉い人物になると、偉そうな様子は全然見せないのである、つまらぬ人間に限って人を見下すものである
(ハズリット)
9.
人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る。
(トーマス・ギロビッチ)
10.
あきらめからは何も生まれない。1%の可能性でも見いだそうと壁に(立ち)向かったときこそ、自分の中に秘められていた新たな力が出てくる。
(古賀稔彦)