名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
つまらない仕事でも、芸術家が仕上げれば、芸術品に仕上げることができる。


[ 出典 ]
マイケル・ガーバー
[マイケル・E・ガーバー]
(米国のコンサルタント)
『はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
仕事が粗雑な人間は、内面も粗雑だし、退屈そうに仕事をしている人間は、仕事に退屈しているのではなく、自分自身に退屈しているんだ。
__ Link __

つまらない仕事でも、芸術家が仕上げれば、芸術品に仕上げることができる。
__ Link __

仕事というのは自分の心の状態を映し出すものなんだよ。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 作家は例外なく、小さい悪魔を一匹ずつ持っているものです。いまさら善人づらをしようたって追いつかぬ。
(太宰治)


2. 奇をてらうことからスタートするよりは、単純なことからスタートする。まず自分たちが本当に食べたいと思うものなのかどうなのか。
(鈴木徹哉)


3. 親切をする者は、親切を期待する。
(フランスのことわざ)


4. 小事に喜びを感じる人を見るならば思え。彼は既に大事を成し遂げたのだ。
(ゲーテ)



5. 人間は、高圧的な言い方をされると、たとえ、それが正しいことであっても、拒否反応を示す傾向がある。


6. (人は)時間が経つと苦しかったことの方を鮮明に思い出すようになる。それもひどい思い出じゃなくて、すばらしい思い出として。だからこそ、人はまた山に登りたがるのです。
(美輪明宏)


7. 風景に手を付けたものは、必ず(自然によって)復讐される。
(長田弘)



8. ダイヤモンドの行商人がやってきて、このダイヤモンドは永遠の輝きをどうのこうのって言うとるけど、せいぜい百年しか生きられん人間に、永遠の輝きを売りつけてどうするんじゃ。俺らが欲しいのは今だけです。
(甲本ヒロト)


9. 新鮮な空気、日の光、よい水をいつでも得られるのでなければ、よい健康状態でいることはできない。
(フライング・ホーク)


10. 他人のためにも、ことばを持て。なやみ、苦しんでいる他人のためにも。そうして、なんでこんなにほがらかでいられるのか、それをこう話してやるのだ! くちびるに歌を持て。勇気を失うな。心に太陽を持て。そう……
(ツェーザル・フライシュレン)