名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
慢性の先延ばし病に苦しみながら、なんの手も打たない人たちは、目標に向かっていく努力や、目標の設定すら、難しくなっていく。


[ 出典 ]
リンダ・サバディン
(米国の臨床心理学者、1940〜)
『グズの人にはわけがある』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
先延ばしは、どうしても自尊心を傷つける。
その結果、楽天的なものの見方や幸福感、想像のためのエネルギーが失われることになる。
__ Link __

慢性の先延ばし病に苦しみながら、なんの手も打たない人たちは、目標に向かっていく努力や、目標の設定すら、難しくなっていく。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 一流の人は、一流の人を雇う。二流の人は、三流の人を雇う。
(レオ・ロステン)


2. 女の顔の美しさは、女の唇の甘さと同じように、味わい方の問題である。
(リットル)


3. 親子が積極的にコミュニケーションしないと、社会的な決まりも知らず、挨拶もできない子供ができあがってしまう。
(ドラマ『3年B組金八先生(第4シリーズ)』)


4. 根性の曲がった者には、賢いことも善いことも、曲がって見える。(心の)汚い者には、汚いものしか口に合わない。
(シェイクスピア)



5. ともだちって かぜがうつっても へいきだって いってくれるひと。ともだちって いっしょに かえりたくなるひと。すきなものがちがっても ともだちはともだち。だれだって ひとりぼっちでは いきてゆけな……
(谷川俊太郎)


6. 他者に誠実であるということは、言葉に誠実であるということだ。
(谷川俊太郎)


7. 1.子どもが話をしているときは、注意深く耳を傾けてあげること。話の内容はなから決めてかかったり、話の腰を折ったりしてはいけません。
(イリサ・P・ベイネイデック&キャサリン・F・ブラウン)



8. すべての偉大な業績の背景には、例外なく潜在意識が横たわっています。天才や偉人は潜在意識を活用することにおいて能力を発揮したのです。
(ジョセフ・マーフィー)


9. ものごとには限界というものがあって、我慢が美徳でなくなるときがある。
(エドマンド・バーク)


10. 人は瞬時を失えば、永久にこれを回復することができない。
(シラー)