名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
あっさりと夢をあきらめてしまい、あとになってそれを後悔する人があまりに多い。
生計を立てる仕事に打ち込むことは重要だが、自分が情熱を感じる対象を捨てる必要はない。


[ 出典 ]
ジェフ・ケラー
(米国の自己啓発作家)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
夫に出ていってもらった。うちの猫が夫にアレルギーだったので。
(作者不詳)
2.
よく「部下に辞められると自分のマネジメント能力が問われる」と渋い顔をする管理職がいます。そういう人は、果たして自分が上司としての務めをしっかり果たしていたかどうかをまずは自問するべきです。上司とし……
(小山昇)
3.
仲間こそが己を映す鏡。人と出会い、仲間を作れ。己を知るためにな。
(アニメ『ヴァンドレッド』)
4.
「心の弱さ」以外に超えられない障害などない。
(エルバート・ハバード)

5.
相手がやさしくしてくれたら私もやさしくする。あるいは、自分がやさしくしても、相手がやさしくしてくれなかったら損をする。こう考える人は、おそらく永遠にほんもののやさしさとは遭遇しないだろうなという気……
(早坂暁)
6.
希望さえあれば、すべてやり直せるんだ。
(映画『ドリフト』)
7.
小説家は悪魔だ! 嘘つきだ! 貧乏でもないのに極貧の振りをしている。立派な顔をしている癖に、醜貌だなんて言って同情を集めている。うんと勉強している癖に、無学だなんて言ってとぼけている。奥様を愛して……
(太宰治)

8.
音ェあげたヤツさらに追い込んでみい。人間どないなる思う?…ワシの経験から言うと……逃げるで。
(漫画『ナニワ金融道』)
9.
見るもよし、見ざるもよし、されどわれは咲くなり。
(武者小路実篤)
10.
毎朝が新たな始まりだ。いってみれば、私たちが人生を始めるのだ。人生のすべては自分の手に握られている。
(ラルフ・ウォルドー・トライン)