名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
想像力や知識は成果の限界を設定するのみで、成果をあげることとは関係がない。
成果をあげるためには、仕事をやり遂げる能力を持つこと。


[ 出典 ]
ドラッカー
[ピーター・ドラッカー、ピーター・F・ドラッカー]
(20世紀オーストリア出身の経営学者、社会学者、1909〜2005)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 一番大事にしてたのは、思いついたときに自分が「フフッ」って笑えたかどうかです。


2. 汝の馬車を星へつなげ。
(エマーソン)


3. 日本ではいま、知性や教養といったものをあまり魅力として捉えない傾向がある。知性というものがいかに大切かが問われなくなってきたために、わざわざ苦労して勉強しよう、教養を磨こうと努力しない人が増えている。
(齋藤孝)


4. せいぜい自分に恥をかかせたらいいだろう。恥をかかせたらいいだろう、私の魂よ。自分を大事にする時など、もうないのだ。人の一生は短い。
(アウレリウス)



5. 苦しみがなくなることは その苦しみを 生かしていくことができるということ
(蓬茨祖運)


6. 安定とは、焼け野原でも紙とペンがあれば、翌日から稼げる能力である。
(神田昌典)


7. 登山にしろ何にしろ、99%はしんどい。でも1%の何かが、99%のしんどさの向こうにある。
(安東浩正)



8. 書かれた文字だけが本ではない。日の光り、星の瞬き、鳥の声、川の音だって、本なのだ。 ブナの林の静けさも、ハナミズキの白い花々も、おおきな孤独なケヤキの木も、本だ。
(長田弘)


9. 我だけを想う男のつまらなさ 知りつつ君にそれを望めり
(俵万智)


10. 猫は、毛皮を被った道楽者である。
(テオフィル・ゴーティエ)