名言ナビ



[ 名言 ]
私が何かほめられるようなことをすると、父は手紙を書いて、どれほど私を誇りに思っているか知らせてくれた。
父を見習い、私は自分の子供たちにもそうしてきた。
それが永遠の贈り物となることを知っていたからだ。

[ 出典 ]
ハーベイ・マッケイ
[ハーヴェイ・マッケイ]
(ビジネスセミナー講演者)

ページ内メニュー

[ 補足 ]
(続き)
この歳になっても、子供のころ父からもらった手紙を読み返すと、気分が高揚してくるのだ。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
悪貨さかんに世に行かなはるなれば、積金皆隠る。
(三浦梅園)
2.
自分自身を最大限に発揮することを考えなさい。そうすれば、遠からずあなたは天職に出会うはずです。
(ジョセフ・マーフィー)
3.
今つらいことが、将来から考えると自分を守っているということがあります。
(加藤諦三)
4.
いくら良い企画でも、相手に伝わらなければ道端のゴミと同じ。相手が知りたいのは、企画書のなかの核心部分だけだ。
(野地秩嘉)

5.
幸運というのは、ある日突然、女神がやってきて優しい顔で微笑んでプレゼントしてくれるものではありません。心の準備が整っていないときに、鬼のように厳しい要求を突きつけてくるものです。
(高橋がなり)
6.
あなたは5年後も変わらないが、付き合う人や読む本は変えられる。
(チャーリー・ジョーンズ)
7.
必要なのは知識でなく思いやりである。思いやりがなければ残るのは暴力だけである。
(チャップリン)

8.
歴史を見ればわかるように、人間が自己の責任を背負って立てば、環境が良かろうと悪かろうと中程度であろうと、気骨のある人格が育ち、幸福が必ずやってくる。
(フォスディック)
9.
つる草は ひょろひょろしながら いのちのままに つるのばす
(榎本栄一)
10.
事業には信用が第一である。世間の信用を得るには、世間を信用することだ。個人も同じである。
(渋沢栄一)