名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
夫婦が睦まじく相互が尊敬と優しさで結ばれている家庭には、非行児は出したくても出るものではない。
それは家庭の貧富、社会的地位には関係ない。


[ 出典 ]
ラビ
(作者情報不詳)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
誰もが言う「何が何でも実現したい」という言葉を、どのくらいの強さで何が何でもと思うかが大事。
(鳥羽博道)
2.
人間が孤独であることと、この世が無常であることは、生きていく原点なんですね。
(瀬戸内寂聴)
3.
無理なことをどうこう思い悩むのは無駄なことです。できないことは、神様がお望みでないのだと思いなさい。
(マザー・テレサ)
4.
旅の本当の意味は、俗な言葉だが「自分を発見する」ことにある。
(山下洋輔)

5.
人生のリーグ戦をしぶとく戦って、負けても負けてもやり返す力を身につけた「遅咲き」の人に、日本企業はもっと目を向けるべきだろう。
(猪瀬直樹)
6.
サービス業において差別化ほど難しいものはありません。モノやシステムでは差別化はできない。ではどこで差別化するのか? 社員しかありません。社員教育には時間も手間も、そしてお金も必要です。これはちょっ……
(小山昇)
7.
いかなる大企業といえど、五年間何ら思い切った手を打たず、現状に満足し続けていれば、あっという間に傾いてしまう。
(宮崎輝)

8.
戦いの決着は戦う者の戦意で決まり、勇者のみが勝利を収めることになる
(ドライデン)
9.
人間って欠けているから伸びるんや!
(中井政嗣)
10.
人は不動明王の如(ごと)くに表向きびしく致し、内心は慈悲専(もっぱ)らに致すべく候
(三井高利)