名言ナビ



[ 名言 ]
腐食したり塗り替えが必要になるものには、決してお金をかけてはいけない。

[ 出典 ]
ビリー・ローズ
(米国の映画プロデューサー、劇場・ナイトクラブオーナー、1899〜1966)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
腐食
塗り替える
必要
お金をかけない

[ 解説 ]
頻繁にメンテナンスが必要なものにはお金をかけるべきではありません。
お金が出て行く一方なので無駄です。
ビジネスにおいても同様です。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]
1.
上に上あり、下に下あり。
(格言)
2.
人間は偉大になろうと決意して初めて偉大になれるのだ。
(ドゴール)
3.
結局のところ、「社会」というのは、複数の人の集まりという単純な定義以上のものではない。それ以上の意味は、人の作り出した観念だということだ。
(池田晶子)
4.
「この人とずっとすごすのか」と絶望しているあいだに相手にもう少し積極的に働きかけてみることで、何かが変わる可能性は大いにある。
(香山リカ)

5.
男たちの中には仕事を選んだり、亭楽を選んだりする者がいる。一方、女はすべて心では放蕩者である。男たちのある者は静寂を、他の者は政争を好む。だが、淑女は誰でも人生の女王でありたいと願っている。
(ポープ)
6.
戦争の終わったあとで、日本人は戦争というものを憎み、平和を(もっと正確にいえば平和であることを)愛するようになった。
(村上春樹)
7.
住宅ローンのこと、子どもの受験のこと、親の介護のこと、そして女房のことを考えているうちに自殺しちゃったんだって。駄目だよ、バラバラに考えなきゃ。
(永六輔)

8.
仕事は手段にあらずして目的だ。
(志賀直哉)
9.
指揮の統一は戦争において最も重要なものである。二つの軍隊は決して同じ舞台の上におかれてはならない。
(ナポレオン・ボナパルト)
10.
無理しないという細い道が ようやくわかりかけた 然(しか)しまだときどき ふみはずす
(榎本栄一)