名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
思考は、矢のように放たれたら、的を射る。
注意しないと、自分の放った矢で倒れることになる。


[ 出典 ]
ナバホ族の格言

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
思考

放たれる
的を射る
注意しない
倒れる


[ ランダム名言 ]

1. 結果を出している人の仕事のやり方は絶対にマネすべきだ。
(西山昭彦)


2. やむを得ないときの戦いは正しい。武器の他に希望を絶たれたときは、武器もまた神聖である。
(マキャヴェリ)


3. すべての人が孤独なら 孤独なんてないのと同じさ
(忌野清志郎 )


4. サッカーが野球を凌ぐことはありえない。野球ってのは僕ら黒人が暴動を起こさなくても、白人に向かってバットを振り回せる唯一の場なんだから。
(エディ・マーフィ)



5. この世の中で本当に喜びを与えてくれるものはいくつあろうかと指折り数えてみると、決まって最初に指を折らねばならぬものは食べ物であることに気づく。
(林語堂)


6. 政治はパートタイムではできない仕事。
(宮澤喜一)


7. 人生は、自由に何の邪魔ものもなく歩めるような、まっすぐで楽な廊下ではなく、通る者にとっては迷路で、自分で道を見つけねばならず、道に迷い、わけがわからなくなり、時には袋小路に突き当たることもある。し……
(A・J・クローニン)



8. 未成熟で甘えた夫は、浮気を隠しません。口で直接言わないで、バレるように工夫します。
(加藤諦三)


9. 一つのテーマについて一日に一時間ずつ時間を使い、それを五年間続ければ、その人はその分野のエキスパートになれるだろう。
(アール・ナイチンゲール)


10. 人生はつくるものだ。必然の姿などというものはない。
(坂口安吾)