名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
一番いい部分を受け入れたら、悪い部分も潜り抜けなきゃいけない。


[ 出典 ]
ジョージ・ハリスン
(歌手・ギタリスト、ビートルズのメンバーの一人、1943〜2001)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
ビートルズの物語の教訓はね、一番いい部分を受け入れたら、悪い部分も潜り抜けなきゃいけないということだよ。


[ ランダム名言 ]
1.
謙遜な人はみんなから好かれる。我々はすべて、人から好かれる人間になりたく思っている。それだのに、どうして謙遜な人になろうと努力しないのだろう?
(トルストイ)
2.
クレームには即座に誠実に対応しなければならない。そうすれば怒っていたお客様が一転してファンになってくれることもある。
(堀場雅夫)
3.
人も家も寿命があって、いつか別れる時が来る。無常だ。だが、無常は闘うもんじゃない。受け入れるものですよ。
(漫画『象の背中』)
4.
欲求とは、あらゆる発展の背後にあるものです。
(ジョセフ・マーフィー)

5.
感謝とは、過去に向けられた徳行というよりは、未来に生かされる徳行である。
(イギリスのことわざ)
6.
形から入って心に至る
(日本の格言)
7.
「真物」か「偽物」かは見る人が見れば分かる。人の行いには、その人の全人格、全履歴が裏づけされている。その裏づけのない行いは、何処(どこ)かに変なところがある。何といっても、人は平素が大切だ。
(小林一三)

8.
「原因を自分に求める」ことのできない人にも、幸福になる資格はないのかもしれない。
(櫻木健古)
9.
己が順境のときに援助を与える者は、逆境の時に援助を受けられる。
(シルス)
10.
どの道死なねばならぬのなら、私は納得して死にたいものだ。
(梅崎春夫)