名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
失敗しない人間というのは、たいてい何も生み出さないものだ。


[ 出典 ]
E・J・フェルプス
[エドワード・ジョン・フェルプス]
(19世紀米国の外交官・弁護士、1822〜1900)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
失敗をしない者は、たいてい何も生み出さない。

(ver.2)
失敗を経験しない人は、たいてい何も生み出さない。

(ver.3)
失敗しない者は、常に何事もなし得ない。

(ver.4)
失敗しない者は、結局何もなし得ない。

(ver.5)
いかなる過ちも犯さぬ人は通常何事もなさぬ人である。

(ver.6)
どんな過ちも犯さない人は、常に何事も為さない人である。

(ver.7)
過失を一つも犯さない人間は、常に何事もなさない人間である。

(ver.8)
失敗しない者は、ついに何事もなし得ない。

[英文]
(ver.1)
The man who makes no mistakes does not usually make anything.  
(ver.2)
The man who makes no mistake does not usually make anything.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
(ディスカッションする場合)知り合い同士ではだらついて、なあなあの世間話に流れやすいが、グループの中で全員が単独者となるように組んでもらうと、いい緊張がみなぎる。
(齋藤孝)
2.
体験、情報、知識を増やすことと、想像体験を豊富に持つことで、(語彙が豊富になり、)想像力の限界を突破することができるのです。
(佐藤富雄)
3.
企業ないしは産業の脅威になると思われる新事態の中にこそ、隠された機会がある。
(ドラッカー)
4.
地球は死んだ歴史の断片ではなく、生きた詩だ。
(ソロー)

5.
自分にあう世界で生きればいいんです
(『だららん日和 〜リラックマ生活2〜』)
6.
信心したからといって、悲しみや苦しみが消えて楽に生きていけるという話ではございません。ただ、信心によって悲しみや苦しみが清められることがある。
(宮城)
7.
大衆は小さな嘘より、大きな嘘の犠牲になりやすい。
(アドルフ・ヒトラー)

8.
誰でもわが身がすべてである。そのため、自分は誰にとってもすべてだと思うようになる。
(パスカル)
9.
会社とは、こういう性格、こういうタイプの人が社員として望ましいなどという考え方をあまりしないところである。むしろ、「こういう人が社員になった。こういう人はどう活用するのがいちばんいいだろうか」と考……
(堀場雅夫)
10.
私たちが生きているのは、白と黒の間にたくさんの色がある時代なのだ。
(ベルナルド・ベルトルッチ)