名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
考古学者は女性にとって最良の夫である。
妻が年をとれば取るほど彼女に関心を持つようになる。


[ 出典 ]
アガサ・クリスティ
(イギリスの推理作家、ミステリーの女王、1890〜1976)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
考古学者は夫とするには最高です。
なにしろ妻が古くなればなるほど、ますます関心を持ってくれますから。

(ver.2)
考古学者こそ理想の夫だ。
妻が古くなればなるほど、興味を持つから。

(ver.3)
考古学者は女性にとって最高の夫です。
妻が歳をとればとるほど興味を持ってくれるのですから。

(ver.4)
どんな女性にとっても最良の夫というのは、考古学者に決まっています。
妻が年をとればとるほど、夫が興味を持ってくれるでしょうから。

(ver.5)
夫にするんなら考古学者に限りますよ。
世間一般とは逆に、妻が年をとるほど関心を寄せてきますから。

[英文]
An archaeologist is the best husband a woman can have. The older she gets, the more interest he takes in her.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
熱演だったと言われますが、全力投球というのはいけない。それは逆にいうと、肩に余分な力が入っているということ。抜くところは上手に抜かなければいけないんでしょうね。
(浅野ゆう子)
2.
Everything Everyday Do Best.
(高山冨士雄)
3.
I LOVE YOU. とはひと通りしか書けないけれど、音楽と声は百万通りの陰影をつけることが出来る。だから、僕らはラヴ・ソングを永遠に書けるし、新しい表現方法をいくらでも見つけることができるんだ。
(ベイビーフェイス)
4.
脳は使えば使うほど、使える部分が増す。
(ジョージ・A・ドーシー)

5.
僕にとって一番の理想は旅行者のような生活です。あんまり一つところに根を張りたくない。アイデアがそこに固まってしまうんじゃないかと思うからです。
(小山薫堂)
6.
無名人の末期がんと、有名人の末期がんじゃ比較にならないよ。注目されていると、見栄をはれるものな。有名人ってものはがんになっても得だよな。
(永六輔)
7.
平凡なことを完璧にやり続けることで胆力がつく。
(稲盛和夫)

8.
小さなミソサザイを傷つけるような人間は、決して人から愛されないだろう。
(ウィリアム・ブレイク)
9.
時間というのは「ある」とか「ない」とかいうものではなく、「つくる」ものでしょう。映画を見るヒマがないとか時間がないとかよく聞きますが、それは時間がないのではなく見る「気」がないのです。
(童門冬二)
10.
若い娘は幾たびも軽はずみな夢想を変えて行くのです。春のめぐり来るたびに若木が青葉をつけ変えるように。
(プーシキン)