名言ナビ



[ 名言 ]
ひとつの命の苦痛を和らげ、ひとつの痛みを癒すことができるなら、あるいは、気を失いそうな一羽の駒鳥を巣に戻してあげられるなら、私の人生は無駄ではないだろう。

[ 出典 ]
エミリー・ディキンソン
[E・ディッキンソン]
(19世紀米国の女性詩人、1830〜1886)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
あなたと一緒に歩くときは、ぼくはいつもボタンに花をつけているような感じがします。
(サッカレー)
2.
絵の中には詩があり、詩の中には絵がある。
(西洋の格言)
3.
われわれを支配する道徳は資本主義に毒された封建時代の道徳である。われわれはほとんど損害のほかに、何の恩恵にも浴していない。
(芥川龍之介)
4.
嘘には足がない。だがスキャンダルは翼を持っている。
(トーマス・フラー)

5.
人間はぬくぬくしはじめると、ろくな仕事はせぬ。追いつめられると、龍が玉を吐くように命を吐く。
(紀野一義)
6.
勇気あるところ、希望あり。
(タキトゥス)
7.
戦術は、自分たちで決めるものではなく、相手に対して作るもの。相手がどうくるかによって、戦術を変えている。
(オシム)

8.
私は5年間急成長する企業には驚きませんが、20年、30年にわたって継続的に優れた成果を出している企業には非常に興味があります。要は、永続性のメカニズムが埋め込まれているかどうかなのです。
(ビル・ゲイツ)
9.
昔は「型」の習得が基本中の基本として重視されたが、最近は、それぞれのトレーニングの意味や目的を、理解させることを重視するようになってきた。
(平尾誠二)
10.
ファースト・キスというより、初めてのくちづけと言った方がロマンティックなのはなぜ?
(阿木燿子)