名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
好きか嫌いかで決めろ。
人間どうしたって、好きなことしかできないだろ。


[ 出典 ]
作者不詳

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
神は記憶を与えて下さった。それは人生の辛い冬の時期に、6月のバラを思い描けるようにする為だ。
(ジェームス・バリー)
2.
すべての事にいえるが、用心の方法がないなどと云う事はない。用心の方法は、よく考えれば必ずあるものである。
(徳川家康)
3.
まず獣身(じゅうしん)を成して、後(のち)に人心を養う。
(福沢諭吉)
4.
正しい判断をするには、自分が今どういう状況にあるかということを、よく知っている必要があります。そのためには物事の核心に触れるほどの鋭く、かつ細部にまで行き渡る観察力がなければなりません。
(稲盛和夫)

5.
乗りかけた船には、ためらわずに乗ってしまえ。
(ツルゲーネフ)
6.
成功の反対は失敗ではなく、「やらないこと」だ。
(佐々木則夫)
7.
自惚れることも 卑下することもない 上もなければ下もない
(作者不詳)

8.
自分は頭を下げないと生活できないと思っているから、媚(こび)も売るし、喧嘩もできないんだ。人間、自分に自信があれば喧嘩もするのよ。
(落合博満)
9.
いくつになってもわからないのが人生。わからない人生を、わかったつもりで歩むほど危険なことはない。
(松下幸之助)
10.
善いことをして、憎まれることがある。善いことをして、疑われることがある。善いことをして、財を失うことがある。それでもなお、善いことを大胆につづけ得るものが、本当の勇者である。
(後藤静香)