名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
機会を見つけては、誰かの心を慰め、優しく明るい言葉で祝福してあげましょう。
このように他人の幸せを願っていると、思いがけないことに、あなた自身が平安や喜びや慰めを見いだすのです。


[ 出典 ]
エレン・G・ホワイト
(19〜20世紀初頭・米国の宗教家、1827〜1915)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 「自分を知ること」、そして、「自分に忠実であること」。それと、人間にはあらゆる生き物と通じ合える命の火花がある。
(デイヴ・ブルーベック)


2. 将来を恐れる者は失敗を恐れておのれの活動を制限する。しかし、失敗は成長に続く唯一の機会である。まじめな失敗は、なんら恥ではない。失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む。
(ヘンリー・フォード)


3. 私たちは皆、神の手の内に握られている鉛筆です。
(マザー・テレサ)


4. 建築を通じて、その場所でこその豊かさをつくりだす。
(安藤忠雄)



5. 人間が人間に対し卑屈になる―─僕はそれが苦痛なのだ。
(ベートーヴェン)


6. 人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。
(森信三)


7. ビジョンが何であるかではなく、ビジョンが何をするか、が大事だ
(ロバート・フリッツ)



8. 万国の労働者よ、団結せよ!
(カール・マルクス&フリードリヒ・エンゲルス)


9. 大きなことを続けて失敗が続いたら小さなことをやってみる。小さなことを続けて成功が続いたら大きなことをやってみる。この切り換えは、負のリズムに陥ることを防いでくれる。
(志茂田景樹)


10. 人間は安楽に満足して生きたいと思うが、自然は人間に対して、安楽と無為の満足に甘んじさせず、労苦や労働に打ち克つ手段の発見に知恵をしぼらせようとして、労苦や労働の中に人間を放り込む。
(カント)