名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
悲しいことがあっても、それを楽しみにふりかえる。
苦しいことがあっても、それを楽しみにふりかえる。
腹が立つことがあっても、それを楽しみにふりかえるというふうに、おのれの心をスッスッと変えていく。


[ 出典 ]
中村天風[なかむら・てんぷう]
(明治〜昭和の思想家、日本初のヨーガ行者、1876〜1968)
『心に成功の炎を』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 神よ彼らをお許しください。彼らは何をしているのか分からずにいるのです。
(『新約聖書』)


2. 今日が駄目なら明日があるさ 明日が駄目なら明後日(あさって)があるさ 明後日が駄目なら明々後日(しあさって)があるさ どこまでいっても明日がある


3. 才能のある人や会社は不景気じゃないんです。不景気なところは才能が不景気なんです。
(永六輔)


4. 確固たる性格を持つには、自分に対する他人の影響を経験したことがなければならない。
(スタンダール)



5. もし誰かが恋人と別れたら、世界は彼のために、動くのをやめるべきだ。
(トルーマン・カポーティ)


6. お金は召使いは与えるが、忠誠は与えない。
(イプセン)


7. 可能思考こそ、成功や願望実現の原動力となる。
(植西聰)



8. 今ここで価値観が変わらなければ人類の未来は暗い。
(江戸京子)


9. 友人との気楽な会話は、私のもっとも好きな娯楽である。
(デイヴィッド・ヒューム)


10. 起業家の人生──前半は人のやらないことを自分がやり、後半は自分のやらないことを人にやらせる。
(宋文洲)