流言の強さは、情報の曖昧さと人々にとっての重要性及び関心度の高さに比例する。
社会心理学の法則
《 情報 》
1.
( 宇野千代 )
2.
( 福島正伸 )
3.
( モンテーニュ )
4.
( 柴門ふみ )
5.
( ハインリッヒ・フォン・ピーラー )
6.
( ごとうしのぶ )
7.
( ウィリアム・ハズリット )
8.
( 加藤諦三 )
9.
( ジョン・ドライデン )
10.
( ヘンリー・ジョージ )
11.
( 中村天風 )
12.
( カール・マルクス )
13.
14.
( カール・ユング )
15.
( マキャヴェリ )
16.
( ノーマン・ポドーレツ )
17.
( 永六輔 )
18.
( 手塚治虫 )
19.
( 柳田邦男 )
20.
( トーマス・マン )
21.
( 本居宣長 )
22.
( ウィリアム・クーパー )
23.
( ゲーム『ファイナルファンタジー・タクティクス』 )
24.
( 河盛好蔵 )
25.
( アインシュタイン )
26.
( ジーン・シノダ・ボーレン )
27.
( 日本のことわざ・格言 )
28.
( 相田みつを )
29.
( 車谷長吉 )
30.
( アブラハム・マズロー )
【 安全な隠れ家 】
【 不幸も役に立つ 】 【 老醜 】 【 会心のレース 】 【 新しい分野 】 【 勇敢な男 】 【 予防注射 】 【 顧客を獲得 】 【 会社の命運 】 【 大事にされる 】 【 生きていく必要はない 】 【 オウム 】 【 管理される 】 【 結果を望む 】 【 良くできることをやらせる 】 【 楽しい雰囲気 】 【 反省する時 】 |