名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
あなたには、この世界の平和にも善意にも貢献することはできない。
まさにあなたが住んだり働いたりしている場所に、調和と愛の雰囲気をつくりだせないのなら。


[ 出典 ]
トーマス・ドライアー
[トーマス・ドライヤー]
(作者情報不詳)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
運命がレモンをくれたら、それでレモネードを作る努力をしよう。
(デール・カーネギー)
2.
人間の生き方を決定づけるのも、あるいは、ビジネスの成果を左右するのも、誰と会えたかという人間関係に基づくことがおどろくほど多いのです。
(平岩外四)
3.
悲しみの重荷にあがく者には、誰でも辛抱と説き聞かせる。だがどんなに立派な美徳と才能を持つ者でも、ひとたび自分が同じ重荷を背負うとなると、辛抱などしきれるものではない。
(シェイクスピア)
4.
人生は、その一割が自分に起こることで、残りの九割がそれに対する自分の反応である。
(ジェフ・ケラー)

5.
裏切りがいやならば期待はしないほうが賢明だ。だから裏切りの大きさは期待の熱意に正比例する。
(串田孫一)
6.
幸運のクッションに座っている間は、人は眠りこけてしまう。こづかれ、責められ、打ち負かされ、苦しめられているときには、人は何かを学ぶ好機を与えられている。
(エマーソン)
7.
感動は、うまくいかないことの先にある。大きな困難があり、不可能と感じる障害があるほど、その先には大きな感動が待っている。さらに最大の感動は、自分が努力したことで他人を感動させたときに得られる。
(福島正伸)

8.
手製の未来をつくる志を希望という。
(長田弘)
9.
自分の目を曇らせることなく、依存することなく、政治や不況のせいにせず取り組んで欲しい。そうすれば自分のするべきことは必ず見えてくるものです。
(鈴木敏文)
10.
成功は次の成功への呼び水とせよ。失敗は次の成功への足がかりとせよ。この二つの相反する格言は、アフターケアの大切さを指摘している点で、共通の真理なのである。
(土光敏夫)