名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
小さな手抜きも、繰り返すと大事故につながる。
積みては悪に満ちるなり。


[ 出典 ]
作者不詳

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 人格が抑圧されている人は、神経衰弱とか欲求不満に陥るものである。各自が相手の中ににある才能の完全な発現を喜ぶべきである。
(ジョセフ・マーフィー)


2. 幸せというのは自分でつくるものだ。決して他人から与えられるものじゃない。
(土光敏夫)


3. 失意を克服するのにいちばん手っ取り早い方法は、自分の才能、愛、親切、能力をまわりの人々に惜しみなく分け与えることである。
(ジョセフ・マーフィー)


4. あなたがたは地の塩である。もし塩の効き目がなくなったら、何によってその味が取り戻されようか。もはや、何の役にも立たず、ただ外に捨てられて、人々に踏みつけられるだけである。
(『新約聖書』)



5. 目覚めていない心は、物事のありようを攻撃しがちだ。
(ジャック・コーンフィールド)


6. 男って、正直ね。何もかも、まる見えなのに、それでも、何かと女をだました気で居るらしいのね。犬は、爪を隠せないのね。
(太宰治)


7. クローズアップは、たんに一つの感情を表すにすぎない。大切なのは全体のシーンの雰囲気を見せることである。一つの役がどれだけ重要でも、それは全体の一部に過ぎない。
(チャップリン)



8. 子にムチを加えない者は、その子を憎むなり。
(『旧約聖書』)


9. いい仕事ができたなと思うのは、「作品が循環している」と感じたときですね。
(田口トモロオ)


10. 準備ができていないときに、チャンスはやってきます。準備が万端整ったときには、もうそれは、チャンスではなくなってしまっています。
(本田健)