名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
悪口は、自己愛と無為の産物である。


[ 出典 ]
ヴォルテール
(ボルテール)
(18世紀フランスの小説家・劇作家・哲学者、1694〜1778)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
なんにも欲しがらぬときが 一番強い
(相田みつを)
2.
「がんばれ!社長」のがんばれは、頑張れではなく、顔晴れであってほしい。
3.
従来のプランニングは何が最も起こりそうかを考えた。これに対し、不確実性の時代におけるプランニングは、未来を変えるものとして何がすでに起こったかを考える。
(ドラッカー)
4.
あなたは、したいときにしたいと思うことをするのに必要なお金を、残らず持つべきです。
(ジョセフ・マーフィー)

5.
私は無神論者だが、そのことを神に感謝している。
(バーナード・ショー)
6.
サッカーとは、90分を使って勝敗を決するゲーム。途中でどちらがリードしているかを争うものではない。90分という時間を頭に入れて戦え。
(ジーコ)
7.
すべての不運や、つまらぬ物事に対して、上機嫌にふるまうことである。上機嫌の波はあなたの周囲にひろがり、あらゆる物事を、あなた自身をも、軽やかにするだろう。
(アラン)

8.
自分の性格が、自分の運命を決めるんだ。自分が倒産したのは自分の性格が招いたことなのだと素直に思いこむことが事態を好転させます。
(加山雄三)
9.
我々の持つ可能性に比べると、現実の我々は、まだその半分の完成度にも達していない。我々は、肉体的・精神的資質のごく一部分しか活用していないのだ。
(ウィリアム・ジェームズ)
10.
拍手されるより、拍手する方がずっと心が豊かになる。
(高倉健)