名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
すべての導きは、心の中の静かな小さな声としてやって来る。
そしてそれはすべてを明らかにしてくれる。


[ 出典 ]
ブライアン・アダムス
(作者情報不詳)

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
あなたの潜在意識は、答えを知っている。
もしあなたが問題にぶつかって、すぐに答えがわからなかったとしても、あなたの潜在意識は解決法を知っているから、答えが明らかにされるまで、待っていなさい。
__ Link __

もし、答えが来なかったら、寝る前に、その問題について、心の奥に気持ちを向けてみよう。
そして、答えが出てくるまで潜在意識に聞き続けてみよう。
その答えはある種の「感じ」として出てくるだろう。
それは内なる気づきで、それによって、あなたはどうすれば良いのかを「知る」のだ。
__ Link __

すべての導きは、心の中の静かな小さな声としてやって来る。
そしてそれはすべてを明らかにしてくれる。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 慈しみが過ぎると、憎しみのもとになる。世間の争い事の多くは、親密さから生じる。
(サキャ・パンディタ)


2. 過去の価値観を捨て去ることが、成功への近道。
(Dr.コパ)


3. 議論する時には、言葉はやさしく、しかし論旨を確実にのべるように努力せよ。相手を怒らせるな。相手を説き伏せることが(議論の)目的である。
(ウィルキンソン)


4. 戦争で片腕を失っても絶望なんてしなかった。だって生きてるんだから。
(水木しげる)



5. 幸福や不幸の大部分は自分自身にかかっており、まわりの環境にかかっているわけではない。
(マーサ・ワシントン)


6. 大切なことは、人間の本当の感情は変装して現れるということです。
(加藤諦三)


7. 隣に誰かがいるだけで、“憂い”は“優しさ”に変わります。
(斉藤里恵)



8. 徹底的な個人主義こそ社会の最もよき奉仕者である。
(T・S・エリオット)


9. (お布施は)むりもだめだがケチもだめ。なぜか? むりもケチも執着だから、出したお金がきれいでない。他人(ひと)に比べてむりもしない、ケチもしない、さらりと出して、出したら忘れる、そうすればそこには……
(相田みつを)


10. 料理は、おなかに一杯になればいいというものでは無い。さらに、料理の本当のうれしさは、多量少量にあるのでは勿論(もちろん)なく、また、うまい、まずいにあるものでさえ無いのである。料理人の「心づくし」……
(太宰治)