名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
恋は心をときめかせてくれる。
恋に直接、関係ない眠っていた可能性まで目覚めさせてくれるから素晴らしいのだ。


[ 出典 ]
志茂田景樹[しもだ・かげき]
(作家・絵本作家、1940〜)
本人ツイッター(2013年11月16日)より

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

目覚めさせる

[ 全文・続き ]
〈全文〉
充たされない心を埋めるために恋をするのではない。
そういう恋をしている人は充たされないことを相手のせいにして不毛の恋の遍歴を続けることになる。
__ Link __

恋は心をときめかせてくれる。
恋に直接、関係ない眠っていた可能性まで目覚めさせてくれるから素晴らしいのだ。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 出口は入口でもある。
(辻仁成)


2. ああ、ジェラシィというのは、なんてやりきれない悪徳だ。
(太宰治)


3. これがいちばん安全、なんてもんはないんだ。
(堀紘一)


4. 職人は「出来ません」ということを言いません。なんとかするのが職人気質(かたぎ)でしょうか。
(永六輔)



5. いかなる人も、好んで真理から除け者にされる者なし。
(プラトン)


6. サッカーも人生も、あまり勝利に酔いしれている時間はない。ひとつ終われば、またすぐに次のことを考えなければならない。ブラジルには「過去は唯一、博物館の中で生きている」という格言がある。
(ドゥンガ)


7. 「生きている価値」といったことは、客観的に「これこれのことをしたら生きてる価値がある」というふうに決められるものであろうか。ムー(無相)には、どうも、「生きてる価値」といったものは、至って、主観的……
(木村無相)



8. もしあなたが困難を恐れなければ、あなたは人々の群れを率いているかもしれない。
(クリストファー・ネック)


9. 習慣は繰り返しによって形作られていくものです。したがって何より重要なのは具体的行動です。
(ジョセフ・マーフィー)


10. 結婚はデザートよりスープが美味しいコース料理である。
(オーマリー)