名言ナビ



[ 名言 ]
人はいつからでもやり直すことができます。
自分が気づいたときが「新しいスタート地点」です。
色々と悩むこともあるかもしれませんが、「今さら遅い」と投げ出さないでください。
やる気さえあれば、人は謙虚に学ぼうとするものです。

[ 出典 ]
江原啓之[えはら・ひろゆき]
(スピリチュアルカウンセラー、1964〜)

ページ内メニュー

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
厳しい外見にも関わらず、本当はいい意味でセンチメンタルなんだ、日本人は。いや、あまりにセンチメンタルだからこそ、守備が堅いのかもしれないね。
(イブ・モンタン)
2.
せまい日本、そんなに急いでどこへ行く。
(交通安全標語)
3.
医者というものは、ほとんどわかっていない未知の病気を治療するために、自分でもわかっていない薬を処方するものである。
(ヴォルテール)
4.
人はエネルギーがないと、みじめさにしがみつきます。
(加藤諦三)

5.
失敗が人間を作る。
(格言)
6.
禅の修行に瞑想があるが、瞑想とは結局自分の動作一つ一つに意識を払い、呼吸していることさえも忘れない超覚醒状態をさす。瞑想に、ぼうっとして半分寝てしまいそうなイメージを持っているのなら間違いだ。
(齋藤孝)
7.
私達は皆、素晴らしい力を秘めている。その力とは自己への信頼だ。勝つための姿勢と言うものがある。勝つ前に自分が勝つ姿を想像すること。そして、貪欲であること。勝ちたいと思うことだ。
(アーノルド・シュワルツェネッガー)

8.
12)(上に立つ者は)為すべきこと為すために、いかなる情実も、いかなる困苦もこれを排し、断乎として為すべし。
(「住友訓」)
9.
人生は昆虫採集。値段の高い虫より、見たこともない変な虫を見つけることが大事。
(中谷彰宏)
10.
普通の人は、間違った決断を恐れ、何も決めない。成功する人は、間違うリスクを冒すことが、いちばんリスクが少ないと知っている。
(本田健)