名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
自分が大好きなことを見つけよう。
大好きなことを見つけるのが早ければ早いほど、人生は楽しくなる。
しかし、それが必ずしも仕事と結びついている必要はない。


[ 出典 ]
ジェフ・ケラー
(米国の自己啓発作家)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 情報化とは、個人や地方の多様性を育てること。情報発信力を持った個性のある地域が集まれば、本当の民主主義社会ができるはずです。
(平松守彦)


2. 優れたアイデアをすべて自分で着想することなど誰にもできない。大切なのは、学習するスピードであり、優れたアイデアを実行する能力である。
(マイケル・デル)


3. 負けても、まだこうすれば勝てたという悔しさが残る。それがある限り試合に出たい。
(伊藤和子)


4. 受験勉強でなくなる程度の個性なら、ないほうがいい。
(白石清)



5. 孔雀は踊るべき時には踊ります。闘うべき時には闘います。常に踊っているわけではありません。
(アウンサン・スーチー)


6. 人は他人から、どう言われた時が一番嬉しいか? それは「あなたのことを信用している」と言われた時である。この言葉の前には、どんなほめ言葉も通用しない。
(植西聰)


7. しあわせは、時間を味方にしている時。
(雑誌『レタスクラブ』)



8. 何かことを始めるにあたって、度の過ぎたものでない限り不安は持ったほうがいい。不安は様々な局面を想定させ、それへの備えを整えてくれる。
(志茂田景樹)


9. 私心なく働く人に、人はつき、従う。能力のあるなしも、学歴も、まったく関係ない。
(素野福次郎)


10. 人間にはいつも四人の人間が住んでいる。一人は探検家、一人は芸術家、もう一人は戦士、四番目は判事。この四人が正常に機能している人が、一番素晴らしいリーダーになれる。
(城山三郎)