名言ナビ



[ 名言 ]
クリスマスの意味は、プレゼントを開くこと以上に、心を開くことにある。

[ 出典 ]
ジャニス・メディテリー
(作者情報不詳)

ページ内メニュー

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
じゃあ、いつやるか? 今でしょう!
(林修)
2.
天地の間に、己(おのれ)一人生きてあると思ふべし。天を師とし、神明(しんめい)を友とすれば、外(ほか)人に頼る心なし。
(中江藤樹)
3.
救われるということは、生かされて生きておるということが分かることや。
(米沢英雄)
4.
用心というやつは絶えず我々を先へ先へと連れて行き、しばしば我々が到達する見込みのないところまで我々を連れて行く。我々の不幸はここにある。
(ルソー)

5.
「笑い」は相手がいて、初めて生まれるんだよ。相手を信用しないと笑えないよ 。
(萩本欽一)
6.
意識には実在と潜在の二つがある。実在意識は思考や想像の源、潜在意識は力の源という役割を行う。
(中村天風)
7.
あなたの人生におけるすべてのものごとには、価値があります。失敗にも、成功にも。平凡なアイデアでも良いマーケティングを行えば、一生続く収入の流れをつくることができます。
(ロバート・G・アレン)

8.
愛や正義だけでは必ずしも他人(ひと)を守れない時もあるのです。正義なき力が無力であるのと同時に、力なき正義もまた無力なのです。
(漫画『ダイの大冒険』)
9.
「つまらない」といっている間は、仕事はけっしておもしろくなることはない。目の前にあるものから、おもしろさを発見できるかどうか。偏差値が高いか低いかよりも、人生では、こちらの能力のほうがずっと大切だ……
(斎藤茂太)
10.
人と人との関係で、人によくしてもらえばその人に好意を持つのはごく自然の人情である。しかし、好感を持ってくれた人に好意を持って反応をするなら、自分のほうからすすんで周囲の人たちに好意を示せば、同じ反……
(邱永漢)