名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
あなたが勝つためには、一度ならず何度も戦うべきだ。


[ 出典 ]
マーガレット・サッチャー
(イギリスの政治家、鉄の女と言われた豪腕首相、1925〜2013)

[英文]
You may have to fight a battle more than once to win it.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 一番憎むべき狂気とは、あるがままの人生に、ただ折り合いをつけてしまって、あるべき姿のために戦わないことだ。
(セルバンテス)


2. 人間に死のあることがそもそもの絶望の本質である。
(金子光晴)


3. 僕が寡黙なのは、無駄なおしゃべりは腹が減るだけだからさ。
(クリント・イーストウッド)


4. 俺はやっぱり、人間が生きていくことって重荷でしかないと思うんですよ。(中略)神という存在を利用してそれを取り払ってしまおうというのは、反則じゃないかな。宗教に入って楽になろうということ自体インチキ……
(北野武)



5. 悪いジンクスはあなたが自分でこしらえた心の障害物です。それを取り除けるのは、それを作ったあなたしかいません。
(ジョセフ・マーフィー)


6. 人はみな本来純白であることを信じてゆけ。
(盤珪永琢)


7. エルメスにキャッチコピーはない(=存在しない)ですよね。よいコピーをつくることと、売れるものをつくることは別。よくないものをコピーで売るなんて、やめたほうがいい。
(糸井重里)



8. この年になると、いやでも本当のことを言っちまいますよ。嘘をつくなんて、とてもめんどうくさくて。
(カミュ)


9. 楽だとか、居心地がよいとかで満足しちゃうとね、いざというときに突破力が出ないんだ。日本が駄目になったのはそこなんだよね。だから、国にたよらずさ、自分だけは楽や、居心地のよさは先の楽しみにして、いま……
(志茂田景樹)


10. 本当の青春というものは、自分が青春などであることに決して甘んじたりはしない自己否定の精神のことなのではあるまいか。現状を認めないということが未完成な魂の特質なのであり、だからこそ完成へと向かうたく……
(安部公房)