名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
ある人は、自分は駄目な人間だと感じて尻込みしてしまう。
一方、ある人は、次々と失敗を繰り返しながら、大きく成長してゆく。


[ 出典 ]
ヘンリー・C・リンク
(作者情報不詳)

[英文]
While one person hesitates because he feels inferior, the other is busy making mistakes and becoming superior.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
たとえ他人がどう考え、どう行動しようとも、自分の「自己実現」の本道をしっかり選択し得る能力、これが本当の偉大さの本質である。
(ウェイン・ダイアー)
2.
上に登ろうとしない人は落ちやすい。
3.
「どんな人だって成功できる」自分にそう何度も言い聞かせ続けていれば、絶対に成功できる。
(ジョン・レノン)
4.
新しい時代に適合するだけでは遅い。常に波頭に立ち、波と同じ速度で泳いでいなければ。
(飯田亮)

5.
常に思考し、常に行動しなさい。思考と体験が融合すると、あなたの内部で信念が生まれます。
(ジョセフ・マーフィー)
6.
かの時に言ひそびれたる 大切の言葉は今も 胸にのこれど
(石川啄木)
7.
他人の苦しみを軽くしてやる時、人は自分が無能だとは思わないはずだ。
(ディケンズ)

8.
誰かのコピーになんかならないでほしい。誰かにコントロールされたりなんかしないでほしい。自分で自分を縛りつけてしまわないでほしい。一つの場所にうずくまっていないでほしい。世界は一つじゃない。スタイル……
(天海祐希)
9.
(人が)頑張ってる姿を見るのは、「頑張って!」って応援されるより励まされる気がしますよね。
(漫画『初音がんばりますッ』)
10.
言葉とは「言霊」であり、その人の「心」や「魂」が自ずと表れるものだ。
(稲盛和夫)