名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
自分を取り戻す「心の処方箋」を服用しなさい。
この薬だけは害が一切ありません。


[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
人間の偉大さは、考える力にある。
(パスカル)
2.
賢者は長い耳と短い舌を持つ
(ことわざ)
3.
自分のやっていることに「飽きる」というのは力なんだと! うまくできていることにさえ飽きるから、こそ、失敗さえも覚悟して冒険に飛び込んでいけるわけです。「飽き力」が、生き生きした日々をつくるんじゃな……
(糸井重里)
4.
哲学は、暇つぶしのたねでも、かっこよく見せるためのものでも、さまざまな概念で遊ぶためのものでもない。おのれの生命と魂とを救うためにこそ、哲学するのだ。
(アンドレ・コント・スポンヴィル)

5.
僕にはまだ何か可能性が残っている。それを試さずにやめるのは卑怯じゃないか。
(ジョン・マッケンロー)
6.
ほんま漫才はしんどいですよ。100やって2か3しか報われへん。でも、短時間で自分がこんなにおもろいんやと表現できる素晴らしさがあります。
(島田紳助)
7.
どんなに給料や条件がよくても、本質的に好きになれない仕事は、いずれ立ちゆかなくなる。給料が他よりいいからとがまんしていても、その会社の業績が傾き、条件面が変わってしまったら、その仕事に対する思い入……
(斎藤茂太)

8.
ゆるしとは、過去の影に惑わされることなく、いまこの瞬間に100%生き、100%愛すること。
(ジェラルド・G・ジャンポルスキー)
9.
感情の奴隷となった知能──これが情熱による愚行の公式である。
(ガイヤー)
10.
状況に応じたバッティングがどれだけできるか、それが打席でのテーマです。
(松井秀喜)