名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
熱中を得る方法は、自分の手がけている事柄を正しいと信じ、自分にはそれをやり遂げる力があると信じ、積極的にそれをやり遂げたい気持ちになることである。
昼のあとに夜がくるように、ひとりでに熱中がやってくる。


[ 出典 ]
デール・カーネギー
(20世紀前半の米国の自己啓発権威・講演家・著述家、1888〜1955)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 人生において多くの美しいものを手に入れた者は、その代わりにやはり多くのものを提供しなければならない。
(シュバイツァー)


2. 僕はいつも冒険に満ちた人生を求めている。だが、冒険に満ちた人生を実現するのは自分だ。
(リチャード・バック)


3. 本当の心の豊かさとは、人に役に立ったとか喜んでもらえたという充実感から来るはずである。
(大宅映子)


4. 人間的価値とか、人間としての自信というのは、おそらく自分や他人に対する信頼感(に由来するもの)なのであろう。
(加藤諦三)



5. 恋する人は、自分も恋に生きているからこそ恋愛劇を好む。
(モーロア)


6. 愛は、何でも自分のところに引きつける磁石のようなものである。
(ジョセフ・マーフィー)


7. 結局、真の知識を得ようと望むものは、だれでも「艱難(かんなん)の山」をひとりで登らなければならず、頂上への王道がない以上、私は曲がりくねりながらも登らねばならぬことに気づいたのです。
(ヘレン・ケラー)



8. 私は、私であったものを運ぶ。これから私になるものは、この道の先で横たわりながら待っている。
(馬建)


9. 社員に対する訓示は“手助けあるのみ”。モットーは、“私たちが力になります”だよ。
(デイル・ドーテン)


10. 日本のホワイトカラーは自分を変革しようとしない。ホワイトカラーの生産性とは、誰も考えなかった新しいビジネススタイルを創造していくことだ。
(数土文夫)