名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
貴方の生きている所に貴方は属しており、ある場所を最も近いと感じるとき、貴方はその一部となっているのです。


[ 出典 ]
ピエト・モンドリアン
[ピート・モンドリアン]
(19〜20世紀オランダの抽象画家、1872〜1944)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
生きている
属する
場所
近い
感じる
一部になる


[ ランダム名言 ]

1. 一人で見る夢は、それは夢にしか過ぎない。しかし、みんなで見る夢は現実となる。
(エドゥアルド・ガレアーノ)


2. ほとんど気の遠くなるほど多くの悩みや、隠れた緊張の数々は、何百万人もの人々が、自分に向いた、心から打ち込んで実力を発揮できる仕事が見出せず、それどころか、嫌いな仕事で生活の糧を得ていることに起因し……
(デール・カーネギー)


3. 現状維持では、後退するばかりである。
(ウォルト・ディズニー)


4. そんな暗い顔してないでさ。一度しかない人生だ。パーッと行こうよ。パーッと!
(アニメ『ふしぎの海のナディア』)



5. たったいま、みなさんが抱くさまざまな考えがこの世界全体を努力なしに変える。
(バシャールの言葉)


6. 学校は出たわ、早死にしたわ、てなことになったらどないするんや。勉強なんか出来んでもかめへんのや。アホでもええ、根性なしでもええ。大きいにさえなってくれたら。
(宮本輝)


7. 人間努力を忘れたらあかんで・・・本気に気ぃいれてやったら何でも思い通りになる。
(菊田一夫)



8. 一週間先だけを見てる奴は、いつだって人気者さ。だって、そいつは大衆と同じように見ているからね。一年先を見てる奴ってのは望遠鏡を持ってるんだが、誰もそれをわかってくれないんだよな。
(ウィル・ロジャース)


9. ときには嵐のような逆風が人を強くする。
(王貞治)


10. 波に乗っているときは、勢いに身をまかせることだ。
(グレグ・ノーマン)