名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
神は常に微動だにせず、異なるときに、異なる場所に行くはふさわしからず、労せずして、心の思いにより万物を揺り動かす。


[ 出典 ]
クセノパネス[クセノファネス]
(前6世紀・古代ギリシャの哲学者)
『断片』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 親孝行は本能ではない。
(俵萌子)


2. あたしが万一いなくなった場合も家の生活は平常どおりよ。よくって?
(岡本かの子)


3. 起こりうる最悪の事態とは何か」と自問すること。
(デール・カーネギー)


4. 書くことはものすごく面倒くさくて苦しい作業である。(中略)一回書くモードに入ればなんとかなるが、そこにたどり着くまでが苦しいのだ。
(齋藤孝)



5. 私たちが自分の身体や電気やガソリン・エンジンの神秘を理解していないからといって、別にそれを有効に利用できないわけではない。祈祷や信仰の神秘を理解していなくても、信仰によってより豊かで幸福な生活を楽……
(デール・カーネギー)


6. 死ぬ予感は、死そのものより悪い。
(アラブの格言)


7. 起こったことすべてを受け入れてしまいなさい。それも、良いこととして受け入れなさい。それが成功への第一歩です。
(ジョセフ・マーフィー)



8. 金は知り合いはもたらすが、友達はもたらさない。
(イプセン)


9. ひとつひとつのものの、ぴったりの場所がわかる人なんて、めったにいるもんじゃない。すべてのものを、自分で全部、整理整頓できる人なんて、本当にひとにぎりしかいないんだ!
(トーベ・ヤンソン)


10. 過去を気にしているのは、過去がきみに影響しているんじゃなくて、きみのほうから理由があって、それを握りしめているとしか言いようがない。
(伊藤守)