名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
極度の不安・緊張を強いられたとき、なかなかもとへは戻りません。
そんなとき「わたしはくつろぐ」「わたしは安らぎの中にいる」といった自己暗示をかけることは非常に効果的です。


[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
「石の上にも三年」という。しかし三年を一年で修得する努力を怠ってはならない。
(松下幸之助)
2.
貧乏人はモノを溜め、金持ちはカネを貯める。
(作者不詳)
3.
政治がてきぱきと仕事をこなしていたら、それは独裁政治だ。
(ハリー・トルーマン)
4.
苦悩は、なくなったように思えても、消え去るものではない。
(シェイクスピア)

5.
石鹸と教育は、大量殺人ほどの急激な効果はないが、長い目で見ると、それ以上の恐ろしい効力があるのだ。
(マーク・トウェイン)
6.
善人たちが流している害悪で、いちばん大きいものは、彼らが悪というものを法外なまでに重視してしまうことなのです。
(ワイルド)
7.
「俺は運が悪いなあ」と思わないで、「ああ、何か俺の心構えなり、方法なりに大きな間違いがあったのを、こういう結果になって、天が教えてくれているんだなあ」と考えなさい。
(中村天風)

8.
たとえば三人の仲のよい友達がいて、その中の二人が「構想力」を持っていたら社会は変わります。
(吉本隆明)
9.
人は、ある種の外的活動を必要とする。なぜなら、内側は不活発だからである。
(ショーペンハウアー)
10.
企業にとって、働く人のやる気こそが最も価値のある資源である。彼らにそれがなければ、経営者は何もすることができない。
(カルロス・ゴーン)