名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
歩みだけが重要である。
歩みこそ、持続するものであって、目的地ではないからである。


[ 出典 ]
サン・テグジュペリ
(20世紀前半フランスの作家、1900〜1944)
『サン=テグジュペリの言葉』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
この世には、独りでいることができて、初めてできることがある。ひとは祈ることができるのだ。
(長田弘)
2.
言葉が人間に与えられたのは、考えていることを隠すためである。
(タレーラン)
3.
悲しいことがあっても、それを楽しみにふりかえる。苦しいことがあっても、それを楽しみにふりかえる。腹が立つことがあっても、それを楽しみにふりかえるというふうに、おのれの心をスッスッと変えていく。
(中村天風)
4.
うしろ姿というものは、自分では意識できないから、あるがままの人間が、そのまま全部出ちゃうんだな。顔やことばではごまかせても、うしろ姿ではごまかせないんだな。
(武井哲応)

5.
計画のために費やされた時間は、最も生産的である。
(ドラッカー)
6.
現代生活は忙しい。用件はさっさと述べ、言うべきことを言ったら、そこで話をやめて、相手に話の場を譲るほうがよい。
(デール・カーネギー)
7.
財産を築く人は、素早い決断力を持ち、一度下した決定を変更するときは、じっくり時間をかける。反対に、富を築くのに失敗する人は、決断を下すのが遅く、変更するのがやたらに速い。しかもやたらに変更を行う。
(ナポレオン・ヒル)

8.
仕事は祈り。
(アラブの格言)
9.
負けることを恐れてはいけない。正当な理由で負けたときほど勝利に近いことはないのだから。
(ヘンリー・ワード・ビーチャー)
10.
欠点は組み合わせによって長所になる。
(茂木健一郎)