名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
我々はみな他人だ。
時には自分さえもな。


[ 出典 ]
海外ドラマ『リ・ジェネシス』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
青年よ!最も尊くして、最も確かなる変革は、いかなる野蛮な暴力をも排除した、魂の内なる変革である。
(プーシキン)
2.
多くのことを成し遂げるための一番の近道は、一度に一つのことを行うことである。
(スマイルズ)
3.
(人間は)相当意志を強く持って、志を高く揚げ核となっている大きな支えを持たないと、一生懸命にやっているつもりでも、無意識のうちに楽な方へ楽な方へと流されていく。
(羽生善治)
4.
最大の危険は、目標が高すぎて実現できないことではなく、目標が低すぎてそれを実現してしまうことだ。
(ミケランジェロ)

5.
正直者は ばかをみる だからといって うそばかりも 通らない 世の中 単純じゃねんだよなあ
(相田みつを)
6.
平等はあらゆる善の根源であり、極度の不平等はあらゆる悪の根源である。
(ロベスピエール)
7.
真の成功とは、銀行通帳ではなく、満足した心、平穏な気持ちです。自分のした仕事で、報いと感じているものを手に入れ、自分はそれに値する人間であると知っていることです。
(サラ・バン・ブラナック)

8.
昨日の思想によって子供を縛るのは教育ではなく訓練である。明日の思想によって子供を縛るのもまた教育ではなくて訓練である。教育は訓練ではない。創造である。
(野村芳兵衛)
9.
二つの片割れは、ひとつになる運命にあった。しかし、それらがひとつに結びついたとき、それらは二つの完全な存在となる。それこそが美であり、それこそが愛である。
(作者不詳の詩)
10.
生けるものがこの世に遺せる最後のものは、いまわの際まで生き切るというそのプライドなのではないか。
(長田弘)