名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
わしゃ、たわけ者じゃ。
失ってみないと、大事なもんが見えてこん。
気づいたときにゃ、手なんか届かないことばかりだ。


[ 出典 ]
空知英秋[そらち・ひであき]
(漫画家、1979〜)
漫画『銀魂』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 反省──昨日の事物と自分の関係をとらえ、再び遭遇することのない危険を避けること。
(ビアス)


2. 幸福な結婚がまれなのは、女性が網をつくるのに忙しくて、籠をつくる努力をしないからだ。
(スウィフト)


3. いろんな役をやることで、いろんな人生を演じられる。それが役者のすばらしいところですね。
(宝田明)


4. (一流と二流を)決めるのは他人じゃない。まっすぐ立って、まっすぐ相手の顔を見て、これがおれの仕事だ!って、そう言えるかどうかで決まんのよ。それを笑うやつは本物のクズ。
(漫画『コンシェルジュ』)



5. 希望に生きる者はつねに若い。
(三木清)


6. 疑いや怖れを持つと、失敗につながります。疑いや怖れのような否定的な態度を克服できた時、失敗に打ち克つことができるのです。
(ブライアン・アダムス)


7. 子供の心の揺れが分からないようでは、親失格です。
(さだまさし)



8. 話の種になるより悪いことがひとつだけある。話の種にもならないことだ。
(ワイルド)


9. 親に対して心掛けのよい者は、公的生活でも滅多に人に逆らわず、人間としての秩序を守る。
(『孝経』)


10. 自分の欠点を直視し認めることです。ただし欠点に振り回されてはいけません。忍耐力、優しさ、人を見抜く目を欠点から学びましょう。
(ヘレン・ケラー)