名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
(ジャズの)スウィングの難しさは、演奏の中で身につけていくしかない点にある。


[ 出典 ]
アート・ブレイキー
(米国のジャズドラマー、1919〜1990)
※共に、ながれおとや訳

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
(ジャズの)スウィングが難しいのは、演奏の中で身につけていくしかないからである。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
誰もが危機を感じ取れなくなったときに、本物の危機が始まる。それも暴君ではなく、理想を掲げた指導者の時代に。
(塩野七生)
2.
(商品やサービスで)何か気に入らないことがあるなら、自分でやれ。しかも、もっとうまくやれ。
(リチャード・ブランソン)
3.
「する」より「しない」ことのほうが大事ではないか。
(川本三郎)
4.
究極な目標は(剣道の)大先生になることだが、それを達成するには目前の敵を倒しつづけること。これが必要だ。
(佐々木陽信)

5.
人生の成功とは、自分が人生の主役なんだと思えていること。たとえ人生における問題がたくさんあっても、自分が人生の主役で、脚本も書いていて、自分が動かしていれば安心できる。
(佐々木かをり)
6.
天才は万人から人類の花と認められながら、いたるところに苦難と混乱を惹起(じゃっき)する。
(ヘルマン・ヘッセ)
7.
4つのものは帰ってこない。口から出た言葉、放たれた矢、過去の生活、そして失った機会。
(アラビアのことわざ)

8.
人生とは長い道のりです。結果ではなく、そのプロセスにこそ喜びがある。
(中坊公平)
9.
問題は大学を出て、どんな仕事につくかということです。
(ドラマ『3年B組金八先生(第5シリーズ)』)
10.
朝が新たな始まりをもたらしてくれるとき、昨日はすべて昨日になっていて、もう私たちとは何の関係もない。昨日をどう生きたかが今日を決めるということだけを知っていればいい。
(ラルフ・ウォルドー・トライン)