名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
夢を与えられる時には必ず実現する力も与えられる。
しかし、そのためには努力しなければならない。


[ 出典 ]
リチャード・バック
(米国の小説家、1936〜)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
夢を与えられれば、それを実現する力も必ず与えられる。
しかし、そのためにどんなにか努力しなければならないかもしれない。

[英文]
You are never given a dream without also being given the power to make it true. You may have to work for it, however.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
突飛な意見を持つことを恐れるな。今日認められている意見は皆、かつては突飛だったのだ。
(ラッセル)
2.
冗談に本気を混ぜて変化をつけるのは、よいことである。
(フランシス・ベーコン)
3.
私は一ラウンドに、三つか四つのミスはするものと、あらかじめ覚悟をしている。それゆえに、ミスをしてもクサらないのだ。
(ウォルター・ヘーゲン)
4.
間違いを犯してそれを改めないこと自体が機会の遺失である。改めるまでの時間が長くかかればかかるほど、取り返しのつかないことになりがちだ。
(茂木健一郎)

5.
石橋を叩いて安全を確認してから決心しようと思ったら、おそらく永久に石橋は渡れまい。やると決めて、どうしたらできるかを調査せよ。
(西堀栄三郎)
6.
我々は春と夏は改革者であるが、秋と冬は保守の側に立つ。朝は改革者で、夜になると保守主義者になる。
(エマーソン)
7.
時間とチャンスは誰にでも訪れる。

8.
来る週も、来る月も、絶えず前進を続けていけば、必ず向上するものである。最後に成功すれば、初めの失敗などは問題にならない。
(フランク・ベトガー)
9.
保守主義者とは、何事も最初になされる時は初めてなのだという事実に思い至らない人である。
(フランク・ヴァンダーリップ)
10.
「会わないと合わなくなる」の法則。1.人は知らない人に対して攻撃的・批判的・冷淡になる。2.人はその人を知れば知るほど好意を持つ。3.人はその人の人間的側面を知ったときに好意を持つ。
(ザイアンス)